ワクチン摂取

未分類

久しぶりの娑婆の空気。
高倉健の様にラーメン屋でサッポロビールを味わいながら飲み干したいところ。

昨日工場の従業員全員にワクチン摂取をすると発表があり、工場近くの接種会場へ。都市封鎖もアパート封鎖も工場隔離もワクチン摂取も突然発表のすぐに実行。それに対応するベトナムの人達の連体力と順応力には感心させられる。ゴネたもん勝ちのきらいがある今の日本では厳しいね。

書類を持ち問診の列に並び、私の番になったら医者は血圧を測ることも問診をしようともしない。通訳をしてもらうと外国人はここでは出来ないとのこと。約500人のうち私だけ未接種。

もちろんそんなことでゴネません。
もうどこのメーカーのワクチンでも構わないんやけどね。

久しぶりの娑婆の空気。
工場団地のワクチン接種会場へ。
スタッフに書類を書くのを手伝ってもらい問診の列へ。
私の番になると、外国人はここでは出来ないと冷たい言葉が。
明日、別のところで接種出来るらしいとのことなので、帰りの車まで少しの間娑婆の空気を堪能する。
操業を停止している工場もたくさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました