放し飼いの鶏

未分類

今朝もウォーキングをかねて、いつものバインミーのお店へ。

屋台の周りに放し飼いにされた鶏。鶏がうろついているということは、野良猫がいないのか?子どもの頃、大阪ではあちらこちらに野良犬がいました。30年ほど前から、屋根に逃げられない野良犬は駆逐されていき、今では野良猫が劇的に増えました。野良猫が増えるのは、経済が豊かになったこなんやろか。

歩道には、トラップの様に産み落とされているでっかいウンコ。大型犬のウンコだと思ってたら、空地に放牧されている牛でした。あのトラップを踏んだ時のなんとも言えない懐かしい感触だけは、経験したくない。

今日もTrung Chien(卵焼き)のバインミー、まいう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました