ベトナムのローカルスーパーで買い物。

未分類

しばらく工場のゲストルームに住み込むことになりました。周りには広大な工場の数々で、他には何もない。早朝、一番近いマーケットに行ってみました。ちょうど片道徒歩30分。きっと、やせるな。

工場からマーケットが並ぶ通りまで歩いてちょうど30分。

初日の業務が終わり部屋に戻ると、スタッフが日本のテレビが観れるようにしてくれました。

おじゃる丸。

夜、再びマーケットの通りまで片道30分かけて散歩。スーパーの中ではキッズコーナーがあり、ちっちゃな子ども達と若い親たち。日本のイオンでよく見る景色で、微笑ましい。お湯を沸かすポットを購入。日本ではなかなか見ることがない韓国の大宇の製品。ぶらぶらしていると、ベトナム語のドラえもんとクレヨンしんちゃんを発見。ドラえもんでベトナム語の勉強をしてみよう。

漫画コーナーでは日本と同じ光景。
また30分かけて工場まで戻る。
日本だと見ることのない韓国メーカーの電気ポット。
ベトナム語の漫画を試しに購入。
見慣れたキャラクターと見慣れない文字。


コメント

タイトルとURLをコピーしました