夜間外出禁止令

未分類

Cách Ly(カク リ)=隔離

私が住んでいるベトナム ビンズン省は今日(7月28日)から、午後6時から翌日6時まで夜間外出禁止の指令が出されました。南部のメコン11省が同じ様に外出禁止の指令が出された模様。

いつ解除になるかわからないロックダウンになっていた上に、今回の外出禁止令。

町のあちこちに検問所とパトロール隊。コンビニもスーパーも時間短縮営業。外の世界では、日常生活がさらに厳しくなる。

家族の絆が強いこの国の人たち、離れて暮らす家族に会いにいけない。また若い人が多い国なので、恋人に会えない人たちにもつらいね。逆に恋愛は障害があるほど燃え上がるか。私には遠い日の花火だけど、今はSUNTORY OLDが飲みたい。

本日、工場隔離生活25日目。

Bình Dương cấm người dân ra đường từ 18 giờ đến 6 giờ sáng hôm sau

Chuyển động xã hộiより引用

Từ ngày 28-7, người dân trên địa bàn Bình Dương không được ra đường từ 18 giờ tối đến 6 giờ sáng

Binh DuongOnlineNewspaperより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました