ベトナムの携帯のチャージ

未分類

ベトナムの携帯のチャージ。

住んでるアパート下のファミリーマートには携帯会社のステッカーが貼っていないので、チャージが出来ないと勝手に思い込んでいた。だから町に行ったときにわざわざステッカーの貼ってあるコンビニを探してチャージしていた。

工場隔離になる前に、試しでファミマのスタッフに「VinaPhone、チャージOK?」と聞いてみた。

もっと早く聞いとくべきやった…


コンビニで「携帯会社名、チャージ、◯◯ドン」といってお金を払いレシートをもらう。
*100*14桁数字#を打ち込んで発信すれば終了。
手軽でとても簡単。
3年前はスクラッチカードを買って削って出てきた数字を入力していた記憶があるけど、最近スクラッチカードを見ない。


北部の時はビアホイで飲んでたらSIMカードを売り歩くキャンギャルのお姉さんをよく見かけたけど、南部に来てから見かけない。
小さなことだけど、いろいろと変わってきている。
私の携帯のプラン何を書いているかよく分からないけど、月850円で1日4GB使える。
まず使い切ることはない。

日本の携帯がアホらしい。

〈VinaPhoneの私のプラン〉
VD149Giá chỉ từ: 149.000 đ/tháng (đã bao gồm VAT)Miễn phí cuộc gọi nội mạng VNP<=30 phút+200 phút ngoại mạng+200 SMS nội mạng VNP+4GB Data/ngày sử dụng trong 30 ngày.

コメント

タイトルとURLをコピーしました