初ビアホイ

未分類

せっかくなので、ハノイ名物ビアホイに入ってみました。

メニューを見ても何かわからないので、店のマスターが隣の席の兄ちゃんが食べてるのをすすめてくれました。

香草がのった茹で鶏が美味しい!

その他、空心菜とニンニクを炒めたものとビアホイ3杯と、頼んでない山盛りキュウリ(オーダーミス連発してた姉ちゃんが勝手に持ってきて、ちゃんと伝票にチェックしていった)で、120,000VND(約600円)。

まいう♪

帰りはベトナムで初ひとりタクシーに乗ってみた。徒歩30分の距離で約200円。

ハノイから遠く離れたこの町のビアホイ巡りをかたっぱしからしてみよう。

工場団地入口付近にあるビアホイ。
香草ののった茹で鶏が美味しい。
山盛りキュウリ。頼んでないのに出てきたのは、つきだしみたいなもの?
空心菜のニンニク炒め

コメント

タイトルとURLをコピーしました